プチ故障@夜練(もがいたけどメディオまで)    10/29(月) | ナス爺の物忘れ

プチ故障@夜練(もがいたけどメディオまで)    10/29(月)

アワイチ翌日は以外に元気。
体力upしたと喜んで朝から晩まで出歩いてた。
が、その翌日に・・・きた~~~(泣


腰痛再発にザーヒータ~イ~であっちもこっちもガタガタ。
特に右脹脛が肉離れ風に痛い。
尾を引くような故障はしないように気をつけて走ってたつもりなんだけどな。。

それにしても、こういう痛みまですぐに出なくなるんだ・・・と変に感心したりもする。

脹脛は長引きそうな気もするが、伸ばさなければ痛みは少ないので気をつけながら夜練に。
量より質と思っているが、やっぱ一日置きくらいには練習せなあかんとも思ってる。

しかし実際走ってみると心肺系も他の筋肉もまだまだ回復していないようで使い物にならない。
こういうときは素直に休養して身体のキレを取り戻してからハードなトレーニングに臨む方がよい、という考えだが、この線引きがまた難しい。
オキナワまでの予定を考えると今日は流す程度でも走っておくべきと判断してそのまま出かけた。

当然追い込むことはできないので疲労感の少ないハム&殿筋あたりを使いながら走っていたが、5分くらいなら何とかなりそうな気がしてきたので一本だけ頑張ってみる。

■白川台 (フルもがき)
 5分54秒 Av. 20.3km/h - 172bpm Max 31.0km/h - 183bpm  270w(5.0w/kg)

なんとか5倍。
この心拍でここまでワットが出れば上等だろう。
走ってよかった。
でもこのせいで明日走れなくなったら意味ないんだけどね。。


---Total---
Av. :23.3km/h - 142bpm
TSS :156 TSB: -19
距離:53km
標高:1123m
消費:906kcal
体重:53.1kg


土曜日に頑張ったということで日曜日は昼間にモンブランやらピザやらたんまりご馳走になったうえに夜は飲み歩きで3軒ハシゴ。
それでもウエイトコントロールできている・・・ハズだったけど想定外の増加。。。_| ̄|○